SSブログ

マルセイユ エクソン ニース アビニヨンー3 カンヌ国際映画祭 [コスタデルソルでの生活]

昨日無事ベナルマデナの自宅に帰った。今回は中身の濃い旅行になった。

IMG_4634.jpg*カンヌ国際映画祭会場

5月20日(月)にカンヌへ行った。ニースより列車で約25分、5€。

カンヌ訪問は当初より予定に入れていたが偶然カンヌ国際映画祭期間中と重なった。

一昨日パルムドールが韓国の映画に決まったとニュースで知ったが、私は映画に

それ程興味がなく昨年の「万引き家族」もまだ見ていない。

がしかし、行って見てその熱気に圧倒された。

有名人らしき人を追っかけるカメラマン、着飾った有名人らしき人にサインを

求める映画ファン、売り込みに来たのではと思われる売れないタレント風の人達、

如何にも業界人らしき人達で会場のパレ・デ・コングレ周辺はごった返していた。

IMG_4612.jpg

IMG_4618.jpg

IMG_4629.jpg

*招待状を持って会場に向かう業界関係者?

IMG_4630.jpg

IMG_4617.jpgIMG_4633.jpgIMG_4639.jpgIMG_4622.jpg

カンヌの老舗で最高級ホテルの1つ「マルティネス」(下)へコーヒーを飲みに

行ったが映画関係者の宿泊施設になっているとの事で入れなかった。

IMG_4601.jpgIMG_4600.jpg

ホテル・マルティネスの前はスターが出てくるのを待つファンで一杯だった

ので私も30分程待った、が知ってる顔は出てこなかった。

IMG_4603.jpg*カールトンホテル

華やなニースの海岸でも特に目立つ華麗なインターコンチネンタル・

カールトンホテル。

橋本

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。