SSブログ

帰って来ました [コスタデルソルでの生活]

IMG_3111.jpg*ヒースロー空港,ボーイング777

寒い日本を後にしコスタデルソルに帰って来た。

往路はイベリア航空利用だったが、復路はBA利用ヒースロー経由で

マラガに着いた。17時間の旅だった。

今回のチケットは格安で燃油・空港税込み往復1人475ユーロだったが、

往復ともスターアライアンスの飛行機だったのでJALのマイレージが付いた。

IMG_3136.jpg*レストランの窓から

先程ビーチから帰って来た。

昼食を海岸沿いのレストランで摂った。

タパス(小皿料理)6品とフルボトルワイン1本で計20ユーロだった(2人分)。

タパスは手羽先4本、ミートボール4個、フィッシュポール4個、

つくね風くし刺し1皿、ポテトサラダ1皿、スペインオムレツ1皿、パン付き。

どの料理も美味しかった。満足。

IMG_3133.jpg*タパス6品

帰り道、綺麗な花を見かけた。カンナの一種かな?

IMG_3117.jpg*トロピカルな花

橋本


タグ:タパス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2度目の帰国とバルセロナ盗難の後始末 [コスタデルソルでの生活]

IMG_3108.jpg*イベリア航空機内

3日前 (2/06水) 成田空港に着いた。今回の帰国は2週間の予定だ。

東京のマンション(自宅)のドアーを交換する為、在宅が必要となり

1ヶ月前に飛行機の予約を入れた。

往路がマドリッド経由イベリア航空、帰路がロンドン経由BA利用で料金は

燃油、空港使用税等を含め総額1人475ユーロ=60,618円だ。

料金の内訳は往復航空券代が378ユーロ=約48,000円、燃油と空港使用税等で

98ユーロ=12,600円。札幌往復と変らない。現地で買うとメッチャ安い。


タイミングが良く(?) 2週間前にバルセロナ地下鉄内で財布を擦られたので

昨日と一昨日はJALとANAカードの再発行依頼、公共料金引き落しカード番号の

変更、運転免許証再発行等を済ませた。

スペインのクレジットカードとキャッシュカードは既に再発行済み。

後はスペインの住民カードの再発行だけだ。

どう言う訳か住民カードの再発行には2ヶ月かかる(19ユーロ)。訳分からない。

日本の運転免許証の再発行は3,500円で1時間で完了。

この盗難で色々不便はあったが2万円程の損失で済みそうだ。

大事にならず良かった。

IMG_0199.jpg*今日自宅のベランダから

今日は東京でも雪が降り寒い。日本の物価は高すぎる、スペインの2倍。

早くコスタデルソル へ帰りたい!!


橋本

nice!(0)  コメント(0) 

フエンヒローラの蚤の市 [コスタデルソルでの生活]

IMG_3097.jpg*ユニークな大型人形。

昨日 日本人の隣人に勧められフエンヒローラの蚤の市に行った。

フエンヒローラは私が住むベナルマデナの隣町で列車で15分程、人気リゾートで

何度か行った事はあるが、ここの蚤の市は初めてだ。

以前紹介した通り、ベナルマデナにも毎水曜日に大きな蚤の市が立ち、これまで

古時計、籐椅子、CDプレーヤーなどを買ったが、売ってる物の殆どはガラクタだ。

それに比べフエンヒローラの蚤の市は毎土曜日に開催され規模はベナルマデナの

2倍以上で1000店舗近くあるのでは。売っているものはアンティークなども多い。

IMG_3084.jpg

IMG_3087.jpg

IMG_3092.jpg

IMG_3091.jpg

以前マドリッドの蚤の市に行ったがフエンヒローラの方が規模が大きい。

お店が延々と続き大変は人混みだった。

IMG_3101.jpg

上の品物はアンティーク(100年以上)ではないが大変趣があるので買った。

キャンドル立て2対で12ユーロ、ゴルフプレイヤーは10ユーロ、白鳥2羽と

香水入れはそれぞれ各1ユーロで買った。

日本に持って帰ります。


橋本

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。