SSブログ

コスタデルソルの日常生活 [コスタデルソルでの生活]

IMG_0054.jpgIMG_0055.jpg

*25センチ程の大根と女房特製のおでん。タネは足りないがセブンイレブンの味だ。

スーパーで売っている大根は小さいが、一昨日八百屋で日本サイズに近い大根を

見付けたので昨日の夕食は「おろし大根ハンバーグ・ポン酢」を頂き、今日は女房が

おでんを作ってくれた。私は幸せ者だ。女房はポーランド人だが日本料理が得意で

日本から「つゆ」「おでんの素」「ポン酢」「生しょうゆ」「カレー・ルー」

「チャーハンの素」「すし太郎」「ちらし寿司の素」等々を持って来たので、我が家

では毎日ご飯を炊き和風食の場合が多い。煮魚もよく食べる。

スペインはパエリアの国なのでお米は大変安い。コシヒカリ程おいしく無いが

スーパーで1㌔100円程。日本では安いお米でも10㌔4,000円程なので4分の1だ。

日本から持って来た象印炊飯器(中国仕様でそのまま使える)で炊くと美味しい。

この大根は4本で約150円だったが野菜の値段は日本の半額、りんごやオレンジ、

バナナ、ぶどう等のフルーツも1㌔150〜200円と大変安い。

1昨日冬時間が始まり日本との時差は8時間になった。

毎朝8時過ぎに起き、日本のテレビ(モーニングショー)を見ながらゆっくり朝食

を摂り12時頃から出かける事が多い。(皿洗いは私の仕事)

こちらの気候は大分涼しくなり日中は22〜25度だが日差しが強いので10月末の今も

3日に一度は海へ行き日光浴するかお茶をする。こちらは殆ど雨が降らない。

週一で外食するが、夜はネットで日本のドラマをよく観る。「まだ結婚できない男」

と「俺の話は長い」が面白い。

今の悩みは女房の歯医者通い位か。

そろそろ一時帰国の準備(お土産)をしなきゃ。

IMG_0048.jpg

*(上)一昨日の私の足。サンベッド2台で終日10ユーロ。(下)行きつけの海辺のカフェ。

IMG_0021.jpg

IMG_0057.jpg

*駅近くの行きつけカフェ。カフェオレ2杯とケーキ1個で計400円程。(今日の写真)

橋本

タグ:日常生活
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。