SSブログ
コスタデルソル での生活 ブログトップ

夏のバーゲン [コスタデルソル での生活]

IMG_1532.jpg

7月に入りスペインでも夏のバーゲンが始まった。

8月15日頃まで続くらしい。

地元ベナルマデナのどの店もバーゲンで混雑している。


昨日女房に連れられマラガへ行った。

私のアパートの最寄駅から電車で約30分。私達はシニア割引き(60歳以上)を

利用できるので電車代は片道EUR 1.6 = 約210円だ。(通常350円程)

スペインの有名デパート「エルコルテイングレス」もいつもはガラーんと

しているが昨日は人で一杯だった。50%割引きのお買い得品も豊富だ。

ショッピングセンター内の「ザラ」へも行った。ご存知の通りザラはスペイン発の

ユニクロで日本のどのショッピングセンターにも出店している。

女房の話しによるとどの商品も日本のザラに比べ約3割は安いとの事。

こちらも若い女性で混雑していて、床には試着後のシャツなどが散乱して

いるのに驚いた。床に散乱した服を片ずけないのがザラのスタイルらしい。

大した買い物もしなかったが、夜クタクタになって帰って来た。


スペインの物価は安いと何度も書いたが昨夜スーパーで売っている

最安値のビールを飲んだ。何と1リットルEUR 0.75 = 100円だ。

発泡酒ではなく日本のビールと味は変わらない。

(通常のビールは1リットルEUR 1.3 = 約180円)

IMG_1534.jpg

日本のビールはなぜ3〜4倍も高いのか不思議だ。


橋本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
コスタデルソル での生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。