SSブログ

新型コロナウイルス新型ー2 [コスタデルソルでの生活]

コロナウイルス .jpeg

こちらに住んでいる私の元にもコロナウイルスが近ずいて来る。

日本でも報道されているが北イタリアを旅行中の中国人観光客がヨーロッパでの

感染源らしい。スペインでは昨日の時点で感染者は150人だが倍々で増えている

ので1000人を越えるのも時間の問題かもしれない。こちらでマスクをしている人は

見かけないがスーパーや薬局でマスクは売り切れている。またアルコール消毒液も

品薄になっている。こう言う状況になると週2回通っているスイミングにも行く気が

せず外出も億劫になる。困ったものだ。

イタリアやオランダでレストラン入店を断られたり、ドイツ・ブンデスリーガを

観戦に行った日本人団体が入場を断られたり、最悪はイスラエルを訪問した韓国の

団体が入国直後空軍基地に隔離され、その基地の近隣住民がコロナウイルス(東洋人)

反対のデモをしたりと、2週間ほど前から私の周りの環境は大きく変わりつつある。

日本の皆さんはもっと大変だろうな。特に私がいた旅行業界はどうなるのだろう。

今日も沖縄ツーリストが休業するとのニュースが流れていた。

ただただコロナウイルスの早期終息を祈るのみ。

橋本

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。