SSブログ

セビリア観光 [コスタデルソルでの生活]

IMG_2860.jpg*世界遺産セビリアの大聖堂

マラガからセビリアへはコルドバ乗り換えのAVE新幹線が早いが料金が

倍なので、昨日は中距離列車でセビリアへ行った。

一昨年(2017)11月の大雨による線路被害と列車脱線事故以降、この路線は

現在も一部区間がバス輸送の為、片道3時間20分掛かる。

通常片道料金は24ユーロだがシニア割引で15ユーロ。

到着後現役時代の癖が出て、以前良く使った大型ホテルをタクシーで見て回り

女房からブーイングを貰ったが最後にホテル・アルフォンソ13世のロビーで

コーヒーを注文し機嫌を直してもらった。

ホテル・アルフォンソ13世は小ぶりだが気品のある良いホテルだ。

IMG_2840.jpg

*アルフォンソ13世。セビリアで一番高いホテルで1泊3万円程から。場所も良い。

3時すぎに世界遺産で有名なアルカサル宮殿へ行ったが、200メートル程の

長い行列で入場できなかった。ネット予約をしてくるべきだったと反省。

IMG_2858.jpg

近くのヘレス広場でフラメンコを踊っていた。プロの踊りで見応えがあり

もっと観たくなりサンタクルス地区へ移動、夕食の後地球の歩き方にも

載っている「カサ・デ・ラ・ギターラ」でフラメンコショーを楽しんだ。

シニア割引で1人15ユーロ、通常18ユーロ。小さなステージだが迫力があった。

IMG_2865.jpg

昨日はクリスマスの最終金曜日の為か街は人で溢れていた。

(1月6日がクリスマスの最終日でこの日までジングルベルが街に響く)

IMG_2869 (1).jpg

帰りは同じルートで夜8時発の列車に乗り23時25分定刻にマラガ着。

そこから列車で30分、ベナルマデナの自宅に着いたのは夜中の12時15分。

列車代を含め昨日の出費は2人で2万円程だった。


橋本


追記:正月のお雑煮にはもちろんお餅も入れました。(日本から持参)


タグ:セビリア
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。