SSブログ

フリヒリアナとグラナダ [コスタデルソルでの生活]

IMG_1939.jpg*マラガ港に着く豪華客船*

一昨日、私の友人(現役時代の元クライアントで旅行会社経営)が

お客様を連れマラガに来た。マラガは豪華地中海クルーズの寄港地の一つだ。

早朝に入港し夜には次の寄港地に向け出港する。


マラガで終日自由行動の為、フリヒリアナとグラナダの観光をするとの事で

同行させて貰った。

IMG_1958.jpg

*スペインで一番美しい村に選ばれたフリヒリアナ*

以前はミハスへ行く日本人観光客が殆どだったが、近年は

フリヒリアナも人気だ。

標高300メートル・人口3千人の町だがそれ程観光地化されてなく

芸術家(絵描きなど)の多く住む村としても知られている。

若干交通の便が悪いがマラガからの1日観光として個人旅行者にもお薦めだ。

IMG_1961.jpg*芸術家が多く住む村。

IMG_1970.jpg*雨のフリヒリアナ

観光中に雨に見舞われちょっぴり残念。

1時間ほどでフリヒリアナを切り上げ一路グラナダへ(約100キロ)。


IMG_1971.jpg*アルハンブラ宮殿入口

アルハンブラ宮殿は世界中から観光客が集まる。

入場口は混雑しているように見えないが入場は30分毎の予約制で、

既に9月・10月のチケットは完売している。

早朝から並んでも入場できないケースが多いのでネットで予約を取ってから

行く事をお薦めする。


10数年前は日本人グループであふれていたが、今は中国人グループが目立つ。

日本人は少人数化しているので目立たないが少なくない。

アルハンブラ宮殿も標高600メートルと山の中腹にあるので天気が変わりやすい。

この日も1時間近く雨が降り雨宿りする事になった。


スペインの高速道路はよく出来ている。

EUになってからドイツの援助で作ったとの事でアウトバーン並だ。

車もバスも120キロで走るので、グラナダからマラガまでは1時間30分程だ。


橋本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。