SSブログ

プエルト・バヌス(バヌス港) [コスタデルソルでの生活]

IMG_3855.jpg

IMG_3856.jpg

昨日プエルト・バヌスへ行ってきた。20年前に団体旅行の下見でこの港に

立ち寄り余りにも美しく「絵ハガキそのもの」と感動したのを覚えている。

私のアパートから電車と路線バスを乗り継ぎ約1時間半の距離だ。

プエルト・バヌスはマルベージャの一部で世界の富豪が集まる事でも有名だ。

港には高級クルーザーが並ぶ。ここの係留費は高く、停泊によるこの町の収入は

世界の港で4番目との事。これらの富豪はプエルト・バヌスからロンダへの道筋に

山ごとの土地を所有し豪邸を持っているとの事。

IMG_3851.jpg

*後ろの大きい船が貴婦人レディー・ハヤ

多くのクルーザーの中でも特に目を引くのはレディー・ハヤだ。1981年に

三菱重工下関造船所で造られた豪華クルーザーでサウジアラビアの皇太子が

所有する。知らなかった。

IMG_3861.jpg

街並みもオシャレでブランドショップと高級レストランが並ぶ。

港から5−6分歩いた所にスペインで唯一?のデパート「エル・コルテ・イングレス』

がある。マルベージャとプエルト・バヌスを併せても10万人ほどの地方都市だが

マラガの「エル・コルテ・イングレス」より大きいのではと思う程ドデカイ。

また店内にはブランドショップが並び高級感がある。

このデパートチェーンはスペイン国内に200以上の店舗があり、ヨーロッパ最大の

デパート企業だがその中でこのプエルト・バヌス店が夏場の利益が一番との事に驚く。

El Corte Ingres.jpg*ホームページより



橋本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。