SSブログ

グラナダ・シエラネバダ [コスタデルソルでの生活]

妻はグラナダへ行った事がないので一昨日(11/04)高速バスでグラナダへ

行って来た。グラナダまでは約150キロでマラガ空港から2時間15分、

マラガ中央駅から1時間45分の距離だ。バス料金は一人往復30ユーロ。

アルハンブラ宮殿は人気で大変混雑しているので入場予約はネットで取った。

入場料は1人15ユーロ。

IMG_2345.jpg*雪のシエラネバダ

バスがグラナダに近ずくと雪に覆われた山脈が見えてくる。

シエラネバダ山脈だ。ここにはヨーロッパで最南のスキー場があるとの事。

シエラネバダ山脈はアメリカ・ラスベガス近くにもあるがこちらが本家本元だ。

アメリカ南部のネバダ州、ニューメキシコ州、アリゾナ州などは昔スペイン領

だったのでスペイン語の地名が多い。ちなみにシエラ=山脈、ネバダ=雪から来ている。


アルハンブラ宮殿は圧巻だ。今回は5時間程かけてゆっくり見学した。

日本からの観光客も多い。

IMG_2352.jpg

IMG_2357.jpg

アルハンブラ宮殿観光後市街に降りグラナダ・カテドラルを見学した。

通常のパッケージツアーではこの見学を含まない場合が多い。

しかしこの美しいカテドラルと市街見学も是非お勧めしたい。

IMG_2360.jpg*グラナダ・カテドラル


橋本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。