SSブログ

美しい町マラガ [コスタデルソルでの生活]

IMG_1941.jpg*綺麗なマラガ湾

マラガは美しい町だ。コスタデルソルの中心に位置し活気があり

観光客も多いが、何故か日本からの観光客はほとんど見かけない。

17世紀に建てられた大教会(カテドラル)は立派だがスペインには

似た様なカテドラルは幾つもある。

イスラム時代に建てられたアルカサバ要塞やヒブラルファロ城は

グラナダのアルハンブラ宮殿には敵わない。

ピカソ美術館やピカソの生家はあるがバルセロナのピカソ博物館ほど

大きくなく作品数も少ない。

立派な闘牛場もあるが日本人には知られていない。

IMG_1936.jpg

*マラガ湾沿いのプロメナード。上品なお店やレストランが並ぶ。

昨日マラガの端から端まで3時間ほどかけて歩いてみた。

中途半端な港町と言えばそれまでだが、食べ物は美味しく

天気が良いので是非この町で1泊する事をオススメしたい。


先週の水曜日と木曜日にコスタデルソルで雨が降った。(1日2時間ほど)

「それがどうした」と突っ込まれそうだが、私が5月にこちらに来てから

初めての雨なので私的にはニュースだ。

8月後半から湿気が60%を超える日が続き若干蒸し暑く感じる。

空の色も透き通る様な青から若干薄曇りの日が多くなった。

この時期セビリアやグラナダは33度前後とまだ暑いが、ここ

コスタデルソルでは最高気温28度・最低気温22度程の日が続く。

IMG_1928.jpg*5ヶ月ぶりの雨。


IMG_1947.jpg

*ピークが過ぎたベナルマデナのビーチ

先ほどまで近くのビーチ(地中海)で泳ぎ日光浴をし、ピザを食べて帰って来た。

7~8月の太陽は強すぎるのでこの時期が一番良い。気温は29~30度だ。

8月まではピークで海岸は湘南並みだったが今は人が少なく

のんびりできる。


橋本

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。