SSブログ

身障者用電動カート [コスタデルソル で新生活]

こちらでは電動カートで外出する老人や身障者をよく見かける。

コスタデルソル は北ヨーロッパからの年金生活者が多い為かも知れないが

電動カートの数は日本の比ではない様な気がする。

IMG_1217.jpgIMG_1225.jpg

IMG_1269.jpgIMG_1230.jpg

私の住んでいるアパートの入口でも3〜4台の電動カートがいつも充電中だ。

スペインは北欧と比較し若干貧しく福祉にお金が回っていないのではとの

印象を持っていたが、どうも違う様だ。

先日は私がいつも利用する列車から3〜4台の電動カートが出て来たので驚いた。

駅はバリアフリーで、列車も身障者用カートや乳母車に対応している。

IMG_1273.jpgIMG_1112.jpg

IMG_1249.jpgビーチ脇でレンタルの電動カートを見かけた。

IMG_1096.jpgIMG_0966.jpg

駅前には車椅子や電動カートに対応したタクシーが停まっていて普通に

身障者や高齢者に対応している様だ。

高齢化が進めば日本もこの様になるのだろうか。


橋本







タグ:電動カート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。