SSブログ

東京からベナルマデナへ [コスタデルソル ・プチ移住出発]

5月24日タクシーで東京駅の成田空港バス乗り場へ、

京成成田バス(一人1000円)で成田空港へ。

2人で大きなスーツケース3個とキャリーバッグを持っていたが追加料金なし。

しかしエティハド航空のチェックイン時には手荷物を含め荷物の総重量が

80㌔オーバーになり160ドル約2万円の追加料金を取られました。想定内。


エティハド航空とアブダビでのトランジット

IMG_0949.jpg

初めてエティハド航空に乗った。エコノミークラスの座席幅が狭いので

窮屈だが、その他は他の飛行機会社と遜色はない。

中継地のアブダビ空港はドバイ空港の10分の1程の大きなさで2時間30分の

トランジットは楽でした。


成田を出発後約21時間。5月25日朝8時にでマドリッド到着。

空港での入国検査・税関も問題なし。

空港からマドリッド市内のアトッチャ駅まではタクシーで移動。

約30分でタクシー料金は一律30ユーロと決まっている。

アトッチャ駅のセキュリティーチェックで引っかかるかと心配したが

何事も無く新感線AVEに乗り込みマラガへ。

AVEのチケットは日本出発前にネットで予約・購入済み。

午後2時30分にマラガ到着。

IMG_0962.jpg

マドリッドは雨だったがマラガは快晴。

マラガ駅からタクシーでベナルマデナのアパートへ(約20㌔・30ユーロ)。

IMG_0813.jpg

不動産屋から部屋のキーを受け取り、管理人のパコとフアンに

明治チャコレートを、不動産屋には2500円の扇子をプレセント。

その後、インターネット用ルーターをピックアップし、1泊だけ予約を

入れたairbng(民宿)へ。

この民宿は大変すばらしく、50平米のアンダルシアスタイルの部屋でした。

IMG_0975.jpg

この民宿は私のアパートから徒歩10分程の、駅前にあり

友人が来た場合など、この様な民宿に泊めてあげたいと思った。

5月26日はベナルマデナ町の何かの記念日で

可愛い楽団のパレードがありました。

IMG_0984.jpgIMG_0986.jpg

このパレードを見た後、列車で15分ほどの所にある

IKEAへ下見に行き、19時にアパートに帰りました。

私はそれほどでもないが、女房はクタクタの様す。


きょは日曜なのでどこにも行かないで荷物の整理をします。

橋本







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。